#先生死ぬかも

子供が育つ学校が、#先生死ぬかも ではいけません。学校を良くする署名を応援しています。 http://goo.gl/FUarrQ

教員の家族はつらいよ

3連休だけど、教員の夫は部の大会で休み無し

 

過労の夫が心配だけど、私にできる事はせめて

つぶやくことぐらい

 

ワンオペ子育て せめて車は置いていけ

 

主夫歴30年、今日は珍しく小学校教員の妻が8時前に帰ってきた

 

娘は中学教員ですが、休み無しで部活。生徒思いの娘が体調を崩して心配です。なぜ休日に部活や大会があるのか?

 

教員も辛いけれど、ワンオペ子育て、部活未亡人も辛い。

でも、本当の未亡人が一番辛い。

 

10年前に、忙しく働いていた同僚が脳梗塞で倒れて、自分だけでは生活ができなくなり退職しました。

その後も同僚の脳梗塞が2件あり、後遺症を持ちながら勤務を続けています。

いずれも過労認定を受けていません。

 

疲れていたら、本気で休ませてください。

そしてやっぱり署名です。

https://t.co/0h9xkuWulE